に投稿

デザイン研究2024-02-15

恋するフォーチュンクッキー / 宝鐘マリン るるどらいおん cover

文字のサイズ感を見てみる。なお、コンポサイズは1920*1080とする。

0:02〜0:06

  • 四角で囲ってみるとサイズはざっくり244*110
    • 横が約1/8で、縦が約1/10のサイズ
    • だいぶ小さい
  • 花のアイコンを若干下に下げてる
    • テキストが重いため?
    • 下げた分を引くと240×110かも
  • テキストのサイズは18pxぐらい?

0:06:20

  • 今度はど真ん中
  • サイズは書いてある通り

0:29:12

  • 「」←これをちゃんとシェイプで作ろうと思った
    • いや、シェイプじゃないかも
    • わからん……

0:35:12

  • 気の利いたグラフィック好き

0:57:13

  • このフォント、なんかの本で見たのに思い出せない

0:59:08

  • デカいテキストはちゃんとデカい
  • 小さいテキストはちゃんと小さい

1:49:12

  • 縁取り、ロングシャドウ、縁取り
  • 素の白テキスト(筑紫Aオールド明朝)をGG分解でバラバラにしてランダムな位置からバキバキイーズで登場させてるのガチで恥ずかしくなってきた

2:17:12

  • 流石に

2:23:13

  • ここすき
  • 💗999BPM←すき

2:45:07

  • ここもすき

脱線してきたので終了。

塚田サオさん、恥ずかしながら最近フォローさせて頂いたんだけど、サブ垢?の方はすでにフォローしてた。

https://twitter.com/StudyTsukada

ちゃんと練習してる人がちゃんと上手いのすごく希望になるな……と思った。俺もちゃんとしたい。